高級ホテルが手がける牛肉麺は確かに美味しかった。
旅の目的は「食べ歩き」が一番重要!カズです。
さて、4月に引き続き、今回は台北の牛肉麺のお話。
今回は2015年に米国のとあるテレビ局の記者による牛肉麺ランキングで1位に選ばれた牛肉麺についてご紹介します。
なんと、そのラーメンは台北を代表する高級ホテル「リージェントホテル」の牛肉麺。
ホテルでいただけるラーメンが1位を取るなんてちょっと意外ですよね。
その後、評判を受けてリージェントホテルが微風信義デパートに牛肉麺の専門店「晶華冠軍牛肉麺坊CBN」をOPENしているとの事。
先日台北に遊びに行った際に食べに行って来ましたのでご紹介したいと思います。
ちなみに、CBNっていうのはあのテレビ局の名前に似せているわけではなくて、「Champion Beef Noodle」の略なんだそうです。
カジュアルなカフェのような店内。
ホテルで頂くのとは違い、気軽に入ることができますね。
メニューを拝見!うぅぅん。なかなかのお値段(汗)
下手すると、牛肉麺3杯は食べられそうなお値段ですね。
今回は1位を獲得した「冠軍清燉牛肉麺」をチョイスします。
やってきました!おしぼりのロゴがさりげなくリージェントグループですね
こちらの牛肉麺はスープが澄んでいます。私的に食べなれた牛肉麺と違ってとてもあっさりしたお味です。
メニューによれば、お肉はこちらの麺だけオーストラリア産。脂身のあっさりした物を選定したからでしょうか。これも軟らかく煮込まれていてとても美味しいです♪
麺も程よい固さで、最後まで美味しく頂けました!
正直、お値段を考えるとリピートは難しいかなとは思いましたが、味は確かに美味しかったです。
話のタネに一度訪れてみるのもオススメですよ!
台北 晶華冠軍牛肉麺坊CBN