Img2302

【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ
こんにちは!はぐきです。
本日はベトナムのダナンから車で30分の位置にある世界遺産の街「ホイアン」をご紹介♪歩きやすいコンパクトな街ですが、昼も夜も魅力的なんです!

【おすすめスポット①】ナイトマーケット

Img2301
Img2304
ホイアン名物であるカラフルなシルク提灯が灯され、幻想的でノスタルジックな雰囲気のナイトマーケット。お土産や民芸品はもちろん、カラフルなランタンも購入できます。もちろん屋台も出店しているので小腹がすいたら屋台飯もいいですね。

【おすすめスポット②】来遠橋

Img2306
Img2307
この橋は1593年に日本人が造ったといわれ、地元では「日本橋」とも呼ばれているホイアンのシンボル。街の中心にあるので観光の拠点にも便利です。
Img2308
夜になるとこんな日本語のランタンが飾られてました。

【おすすめスポット③】ミーソン遺跡

Img2310
Img2309
ホイアンより車で約1時間の場所にあるヒンドゥー教の聖地だったミーソン遺跡。接着剤を使わず積み上げられた施工法に謎が多く残る遺跡で1999年に世界遺産に登録されました。
ゲートから遺跡の入り口まではカートに乗って、そこからは歩いて回って1時間ほどかかります。まだ修復中の遺跡も多く、まだ発掘されてないものも数多くあるのだとか。舗装されてない道もあるので歩きやすい靴で行くのがおすすめです。

【おすすめグルメ】ホワイトローズ

Img2303
中華料理の影響を受けたと言われる海老ワンタン。米粉の皮はつるっとして口当たりもよく、日本人の口にあう優しい味です。
5~8月のホイアンは猛暑になることが多いため、夕方から夜にかけての散策がおすすめ。日中に散策する時は熱中症対策を忘れずに!
Img2313
【ベトナム】ホイアン旧市街
航空券を検索する
航空券+ホテルを検索する
格安航空券を探す
ビーチ方面格安航空券
アジア方面 格安航空券
アメリカ方面格安航空券
ヨーロッパ方面格安航空券
忘れてませんか?Surpriceのニュースレター登録!会員限定クーポン・シークレットセール・タイムセールの情報をお届けします

メールニュース登録