Sgn4_3

【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ
Sgn4
こんにちは!大橋です。
先日、少し早めの夏休みをいただいてベトナムに行ってきました。今回はホーチミンからバスで行けるちょっと変わった遊園地、写真家・佐藤健寿さんの奇界遺産の表紙で有名な「スイティエン公園」に行ってきたので少しだけご紹介します。

バスでスイティエン公園へ

Sgn1_3
ベンタイン市場近くのバスターミナルから、ローカルバスで向かいました。バスに乗ると乗務員さんが来るので6,000ドン(約30円)を払うと、乗車券のチケットをくれます。ちなみに1時間くらいで到着するのですが、降りる時は運転手さんに降りるアピールをして降ります。

巨大な謎のオブジェや彫刻が沢山!

Sgn3
スイティエン公園に到着。入り口からすごい迫力!入場券は120,000ドン(約600円)でした。
Sgn2
若干使い込まれた感じの入場券です。
Sgn16
入り口から、とにかく何でも巨大!そして謎のオブジェや彫刻が沢山!スゴイ世界でした!!人間のサイズを見てもらうと大きさがわかると思いますが、とにかく何でも巨大。
Sgn17
Sgn19
Sgn6

有名なプールの彫刻へ。ワニのエサやりもできます!

Sgn4_2
Sgn5_2
そして有名なプールの彫刻。勢いで行くことにしたので水着を持って行ってなくて失敗!次回があったらチャレンジしたい、龍?の口から出てくるウォータースライダーは楽しそうでした。
Sgn10
Sgn15_2
この遊園地は、プールも有名ですがワニも有名。もちろんワニ釣りと言う名のエサやりもしました!釣竿に肉の大きな塊がついたものを売っているので、とりあえず1回やりました。ワニがパクっとした時のグイっと引っ張られる感じは、大丈夫とわかっていてもちょっとビビリました。そして、ワニは何匹いるの!?と怖いくらいいっぱいいます。
紹介した他にも、ドクターフィッシュにしては魚のサイズが大きい、足をボリっとされる感覚のするドクターフィッシュや、唯一乗ったアトラクションのジェットコースターでは、発車と同時にスコールがきてしまったりと色々面白い体験ができました。何も予定がなく、勢いで行ったスイティエン公園でしたが、何にしてもインパクトが大!楽しかったです。
ホーチミンで「何しよう?」っと思った方は是非候補に!
ベトナム「スイティエン公園」
航空券を検索する
航空券+ホテルを検索する
格安航空券を探す
ビーチ方面格安航空券
アジア方面 格安航空券
アメリカ方面格安航空券
ヨーロッパ方面格安航空券
忘れてませんか?Surpriceのニュースレター登録!会員限定クーポン・シークレットセール・タイムセールの情報をお届けします

メールニュース登録