Photo_2

【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ
ナカスです。
暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
今回はハワイ・ホノルルで「アクティブに過ごしたい!」という方向けにひとつ、自然で爽快!アクティビティをご紹介します★
定番で人気なアクティビティは
  • マリンスポーツで楽しむ
  • ダイヤモンドヘッドやピルボックスに登る
  • 乗馬体験
等ありますが、今回はコチラをご紹介!

ジップライン@クアロアランチ!!

Photo_3
ジップライン(ZIP-LINE)とは木々の間に張られたワイヤーロープをプーリーと呼ばれる滑車を使って滑り降りる遊びである。Flying foxともいう。
(Wikipedia:ジップライン より引用)
日本でも少し前に広まり、人気なアクティビティになりましたよね♪
クアロアランチでのジップラインではトータル7コースあり、オアフ島なのに、ハワイ島のような大自然を味うことができます!
また、全て英語でのガイドなので英語の勉強にもなりました! ハワイ・ホノルルだと日本語通じる場所が多いので、少し珍しいですよね。(英語が理解できなくても身振り手振り教えてくださいますし、ガイドの方も優しいのでご安心ください★)
ジップライン自体は距離が短いコースから始まっていくので、最初は怖いですが慣れていき、楽しめます!最後のコースはカアアヴァ谷を超えたコースで!自然と声が出ちゃうくらい、すごく爽快な気分でした!!私の時は少し天候が変わりやすく、雨が降ったり霧がでたりしましたが…それもそれでいろんな景色を楽しめてよかったです。
Photo_4
またガイドの方が凄く盛り上げてくださいます!
「一緒にアクティビティに参加している方々の中で一番面白く滑った人は○○だ!」とまねをしてみたり等、英語を理解するのは大変でしたが、おもしろかったですし、理解できていない旨を伝えるとわかるように言い換えてくださったり、単語だけで伝えてくださったり、楽しむことができました。

★参加される際の注意★

英語が理解できず、スマートフォンを荷物置き場に置いて参加してしまいましたが、スマートフォンを持ってジップライン参加しても問題なかったので是非ご持参ください♪スピード感がある写真が取れると思います!
また虫が多く、私は沢山さされました…虫除けスプレー等もご持参された方がいいです!

★予約に関して★

クアロアランチの公式ホームページで予約をしていきました。日本円だと約11,000円で、ジップラインとジュラシックパークの跡地等をバスで巡るツアーに参加しました。
馬も多くいて可愛かったです。
Photo_5
Photo_6
Photo_7
クアロアランチ~ホテル間送迎はついていないコースで予約したので私はレンタカーで行きましたが、約40分程でした。
Photo_8
クアロアランチ内の駐車場は無料でしたので、レンタカー借りていらっしゃる方はそのままご自身で行くのもお得です。ご不安な方は旅行会社の現地ツアーで送迎付もありますので、そちらをご利用ください。
Photo_9
クアロアランチは乗馬(自分に似た馬に乗らせてくれます♪)やバギーもあり、大自然の中で楽しめるアクティビティが多いので是非参加してみてください!
ハワイ・ホノルル「クアロア・ランチ」
航空券を検索する
航空券+ホテルを検索する
格安航空券を探す
ビーチ方面格安航空券
アジア方面 格安航空券
アメリカ方面格安航空券
ヨーロッパ方面格安航空券
忘れてませんか?Surpriceのニュースレター登録!会員限定クーポン・シークレットセール・タイムセールの情報をお届けします

メールニュース登録