Rainbow_village00

【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ
サワディー カー(こんにちは)!ニンです♪(o^ ^o)/*
先月は台中(タイチュン)へ旅しました。台中は台湾中西部に位置する産業都市です。台湾高鐵(台湾新幹線)で台北から台中へ向かう場合、時間は約1時間、料金は約2,500円です。
今回は台中の1日楽しめるインスタスポットご紹介したいと思います。

1.レインボービレッジ(彩虹眷村)

台中のNo.1人気観光スポットとして、最近海外のテレビや雑誌などでたくさん紹介されたカラフルな村です。
台中 レインボービレッジ
台中旅 レインボービレッジ
台中 レインボービレッジ
台中 レインボービレッジ
台中 レインボービレッジ
場所は台中駅からタクシーで約30分、料金は約300元(約1000円)でした。行き先を伝える時はレインボービレッジの写真を見せるだけでもOKです(笑)

2.宮原眼科

大人気のアイスクリーム屋さんです!2FにCAFEもあります。スタッフは英語と日本語が話せて安心、注文しやすいです。
台中 宮原眼科
アイスクリームはたくさん種類(果物系・ミルク系)があります。味はさっぱりした美味しさです。
台中 宮原眼科
台中 宮原眼科
台中 宮原眼科
場所は台中駅から歩いて約10分のところにあります。

3.AIRMILK

このお店はかわいい熊の入れ物でドリンクを販売しています。私はミルクティーとサツマイモミルクティーを注文しました。サツマイモミルクティーが特に私好みで美味しかったです。
台中 AIRMILK
台中 AIRMILK
場所は台中駅からタクシーで約20分、料金は約200元(約700円)です。AIRMILKの辺りはおしゃれなカフェがたくさんあります。時間があればこの辺りはもっとゆっくりしたかったです。
お昼からたっぷり散策して、17時頃、台湾高鐵(台湾新幹線)で台北に戻ります。
台中にはまだまだたくさんの観光スポットがあるので、また行ってみたいと思います!
台湾/台中
航空券を検索する
航空券+ホテルを検索する
格安航空券を探す
ビーチ方面格安航空券
アジア方面 格安航空券
アメリカ方面格安航空券
ヨーロッパ方面格安航空券
忘れてませんか?Surpriceのニュースレター登録!会員限定クーポン・シークレットセール・タイムセールの情報をお届けします

メールニュース登録