800533_4

【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ
こんにちは!エノです!
皆さんは子供のころ、ぐらぐらする塔に人形を順番ずつ乗せて落としたら負け~なおもちゃで遊んだことありますか?そのおもちゃの箱にイタリアのピサには斜塔という傾いて立っている塔があると書いてあってそれからずーっとピサの斜塔に行ってみたいと思っていました・・・!
っというわけで・・・今回はフィレンツェから日帰りで行けるピサをご紹介します!
フィレンツェからピサセントラル駅へは電車で約1時間。そこからさらにピサの斜塔行きのバスに乗り10分ほどで着きます。効率良く観光したい、自力で現地の交通機関を使うのが不安という方は旅行会社のオプショナルツアーを利用すると便利です♪

◆ピサの斜塔とは?

世界遺産「ピサのドゥオモ広場」にあるピサ大聖堂の鐘楼として立てられたもので、高さは約55m、8階建ての大理石製です。工事中に少しずつ地盤沈下が起こり傾き始め、改修工事や地盤改良の末、現在は約39.9°になっています。

◆ピサの斜塔に登ってみよう!

入場料は18ユーロ。ピサの斜塔のチケットを購入するとお隣にある大聖堂が入場無料になるので是非そちらも行って見てください♪
チケット売り場の隣には手荷物預かり所があります。斜塔へは貴重品やカメラなどしか持っていけないのでちゃんと預けましょう!(無料で預かってくれます。)
チケットの時間になったら入り口前に列ができるので並びます。保安検査のあと、いよいよ斜塔内へ!入り口で既に傾いてます・・・w
塔の太さにしては階段は狭く、すれ違うのも大変なほどです。また、たくさんの人が上り下りしているため階段がすりへっている+大理石なのでよく滑ります!サンダルやヒールでは危険なので気をつけましょう。
螺旋階段をぐるぐるぐるぐるぐる上っているとちょっとフラフラしてきます・・・自分のペースで上りましょう・・・。
かなり息切れしながらも頂上到着!
頂上からはピサの街並が見えます。フェンスがありますが高いし、地面傾いてるし、で下を見ると足がすくみました・・・w
ピサの斜塔は鐘楼なので頂上には鐘がいくつかあります。
ですが実際に鐘を鳴らすと傾斜に影響を及ぼす恐れがあるため定刻になる鐘の音はスピーカーで流しているそうですw
下りはさらに滑ります。気をつけて下りてください!

ピサの斜塔といえばお決まりの・・・!

ピサの斜塔支えショットー!(※私のは押してますw)
ピサの斜塔を支えたり、押したり、蹴ったり・・・。みんな様々なポーズで写真を撮っていました。皆さんもピサの斜塔に訪れた際はとっておきのポーズを思い出の一枚にしましょう!
【イタリア】ピサの斜塔
航空券を検索する
航空券+ホテルを検索する
格安航空券を探す
ビーチ方面格安航空券
アジア方面 格安航空券
アメリカ方面格安航空券
ヨーロッパ方面格安航空券
忘れてませんか?Surpriceのニュースレター登録!会員限定クーポン・シークレットセール・タイムセールの情報をお届けします

メールニュース登録