4_800533_2

【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ
こんにちは!初めて登場します、モンチです!
本日から、スタッフブログの仲間入りをさせていただきます。どうぞよろしくお願いします!
年に6回~7回海外旅行に行くモンチですが、本日は大好きなスポットの中から、シンガポール・セントーサ島の水族館、『シー・アクアリウム』をご紹介します。
暑い日中でも涼しく観光できちゃう、オススメスポットです。

世界の海を満喫!世界最大級の海洋水族館

シー・アクアリウムは、世界の海の魚が800種類以上暮らす世界最大級の水族館です。世界の海別にゾーンが設けられていて、世界の海を一周できるのではないかというぐらい、たくさんの魚が優雅に泳いでいます。

サメが空を飛んでる?!大迫力のシャーク・シー

自然光に照らされて、サメが縦横無尽に泳ぎ回るシャーク・シーは必見です。
トンネルの中から眺めていると、まるでサメが空を飛んでいるようにも見えます。
夢中になって眺めていると間近にサメの顔が迫っていてビックリ!なんてこともあるかも。
同じく夢中で眺めてしまうのは、巨大水槽の横にある、大きなドーム型の天井です。写真には写っていませんが、大きなマンタがのんびり泳いでいますよ。

カラフルな熱帯魚と珊瑚の世界は綺麗だけど・・・ちょっぴり不気味?!

筒状の水槽にカラフルな熱帯魚が暮らすコーラル・ガーデンはとても綺麗な海の世界が広がっていますが、
怪しいほどに色づく珊瑚にも注目です。深海の不思議な海の世界を垣間見ることができます。

市内からのアクセスはとっても簡単!

シー・アクアリウムへのアクセスは、とっても簡単!市内からタクシーで向かうこともできますが、MRTでハーバーフロント駅まで行き、「セントーサ・エクスプレス」でウォーターフロント駅に行くのが安くて便利です。海の上を通る「ケーブルカー」に乗ってマーライオン駅に渡るのもオススメですよ。
シンガポールにお立ち寄りの際は、シー・アクアリウムを候補に入れてみてはいかがでしょうか?
【シンガポール】リゾート・ワールド・セントーサ「シー・アクアリウム」
◆営業時間
10:00~19:00
◆ワンデーパス料金
大人 40シンガポールドル
子供(4~12歳) 29シンガポールドル
シニア(60歳~) 29シンガポールドル
※2019年6月26日現在の情報です。変更される可能性もございますので、出発前に必ずご確認ください。
航空券を検索する
航空券+ホテルを検索する
格安航空券を探す
ビーチ方面格安航空券
アジア方面 格安航空券
アメリカ方面格安航空券
ヨーロッパ方面格安航空券
忘れてませんか?Surpriceのニュースレター登録!会員限定クーポン・シークレットセール・タイムセールの情報をお届けします

メールニュース登録