Photo_8

【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ
こんにちは、モンチです。
無事にエアコンが直りまして、どうにか夏を乗り越えております。皆様は夏バテなどしておりませんでしょうか?まだまだ暑い日が続きますので、体調にご留意くださいませ!
さて、今日は、バンクーバーのお話です。
ロブソンストリート周辺でさっと食べたい1人ご飯にオススメのお店、『Urban Fare』をご紹介します!

おしゃれなスーパーマーケット『Urban Fare』

ご飯を食べるのにオススメのスポットと書きましたが、『Urban Fare』はバンクーバー発のオーガニック系スーパーマーケットです。
アルバーニストリートとサーローストリートの交差点近くにシャングリラ店があるので、ロンバートストリートからのアクセスも簡単です!ステーキで有名なThe Kegがある建物の1階、シャングリラホテルバンクーバーの横にありますよ。
周りはオフィス街ですが、お店の目の前にTim HortonsやA&W、Subwayやタイ料理屋さん、広東料理屋さんもあるので、実はカジュアルな食事を気軽にできるエリアです。

豊富なホットミールをビュッフェ方式で。

さて、肝心の食事ですが、店内のサンドイッチなどの軽食に加え、
ホットミールのイートインコーナーがあり、暖かい食事から自分の食べたいものだけをビュッフェ方式でピックアップして食べることができます。豊富な野菜に加え、お肉やお魚も種類が豊富で、どれも普通においしいです!
ビュッフェ以外のセットメニューもあるので、しっかりとしたプレート料理を食べたい人も一緒に楽しめますよ。

料理のお値段は、お肉でも野菜でもパスタでも100g=2.39カナダドル

各料理のお値段ですが、種類に限らず「重さ」で課金されます。100g=2.39カナダドル(2019年8月16日現在/約190円)なので、会計もとってもシンプルです。
濃厚なスープも非常においしいのですが、スープはカップの大きさによって料金設定されています。肌寒い日はとってもオススメです。

急いでいるときはドギーバッグで気軽にテイクアウト

お皿に食べたいものを取ってイートインコーナーで食べることもできますが、ドギーバッグも用意されていますので、ドギーバッグに直接料理を入れてテイクアウトすることもできます。
上の写真+スープ+お水を買って、13.72カナダドル(2019年8月16日現在約1,100円)ですね。
モンチは近くの語学学校に短期で通っていた時期があるので、テイクアウトして学校で食べたりもしていました。

ランチの後はお菓子の量り売りもオススメ。

『Urban Fare』はお菓子の量り売りも充実していますので、食後におやつを買って帰るのもオススメです。
当たり外れはありますが、日本で見たことのない色のお菓子にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
【バンクーバー】Urban Fare(Shangri-la)
※2019年8月16日現在の情報です。変更される可能性もございますので、出発前に必ずご確認ください。
航空券を検索する
航空券+ホテルを検索する
格安航空券を探す
ビーチ方面格安航空券
アジア方面 格安航空券
アメリカ方面格安航空券
ヨーロッパ方面格安航空券
忘れてませんか?Surpriceのニュースレター登録!会員限定クーポン・シークレットセール・タイムセールの情報をお届けします

メールニュース登録