Img_1471_2

【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ
こんにちは!大橋です。
ベトナムの人気リゾート「ダナン」に行ったら、是非行って欲しい観光地、世界遺産の街「ホイアン」についてご紹介します。

世界遺産にも登録されている、かわいくて素敵な街並み

ダナンからは車で30分くらいのところにホイアンはあります。ホテルからバスが出ていたので、行きはそのバスを使い、帰りは好きな時間に帰れるようにタクシーを使いました。ホイアンからダナンまでのタクシー代金は約3,000円前後でした。
ホイアンは、ベトナムの古い港町でその街並みが世界遺産として登録されているだけあって、とってもかわいくて素敵な街でした。ランタンがあちこちに飾ってあるんですが、色や形が違っていて上ばかり見て歩いてしまいました。
色々なランタン
色々なランタン
色々なランタン
色々なランタン
ちなみにホイアンの街並みは黄色があふれています。私は色の中で黄色が一番好きなのでテンションが上がりました!
黄色い建物
黄色い建物のATM
▲景観を壊さない、手作り感がかわいいATM。
来遠橋
▲ベトナムの紙幣の絵柄にもなっている「来遠橋」。この橋は、「日本橋」とも呼ばれています。
本当は夜までいて明かりが灯ったランタンを見たいなと思ってたのですが、この日はとにかく天気がよくてものすごく暑く、エネルギー切れしてしまい夕方ダナンに戻ってしまいました。

観光客に大人気のカフェでひと休み

暑さに疲れて入ったお店は、「リーチングアウトティーハウス」というカフェです。
聴覚に障害を持つ方が働いているお店で、静かな空間でした。何も調べないで旅に出た私は、日本に帰って来てから知ったのですが、観光客には大人気のお店だったみたいで、今年の夏にホイアンに行っていた友人が3組、見事にみんな行っていました(笑
カフェの中の様子
スタッフの方とコミュニケーションをとるための鉛筆と紙
▲各テーブルには、スタッフの方とコミュニケーションをとるための鉛筆と紙などが置いてあります。
かわいいポット
▲冷たいグリーンティーを注文したら、かわいいポットで出てきました。
お店の中から見るにぎやかな街
お店の中の静けさから見るにぎやかな街も素敵でした。
川
ホイアンは、また行きたいと思える街でした。
今回は、ダナンのホテルに滞在しましたが、次に行く機会があったらホイアンのホテルに滞在しようと思うほどに。
みなさんも是非行ってみてくださいね。
ベトナム ホイアン
航空券を検索する
航空券+ホテルを検索する
格安航空券を探す
ビーチ方面格安航空券
アジア方面 格安航空券
アメリカ方面格安航空券
ヨーロッパ方面格安航空券
忘れてませんか?Surpriceのニュースレター登録!会員限定クーポン・シークレットセール・タイムセールの情報をお届けします

メールニュース登録