こんにちは、ニンです!
今回は上海の方にも外国人の方にも大人気の場所「烏鎮(ウーヂェン)」をご紹介したいと思います。
歴史ある美しい水上村「烏鎮(ウーヂェン)」
烏鎮は長江沿いにあり、アジアのヴェネツィアと呼ばれる事もある、1300年の歴史を持つ美しい水上村です。上海市外からバスで1時間半~2時間ほどの場所にあるので、日帰り観光もOKです。
日本から上海へ向かうには直行便で約3時間、たくさんのフライトがあります。(上海へ向かう格安航空券はコチラ!)
こちらは船乗り場の入り口です。
船に乗る所は昔の中国の雰囲気を感じます。
こちらのボートに乗ります。定員は6人ほどで、乗る時はライフジャケットの着用が必須です!
古い木材の建物と石の橋がある穏やかな風景が広がっています。一番見るのは、ソーセージやアヒル、魚などの食べ物をたくさん干している光景!面白いですね~~!私は今まであまり見たことがありませんでした。
30分ほど乗ったら船をおりて、街を散策します。
街の中ではこんな面白い光景も発見!!揚げ春巻きでしょうか?(アイロンで両面焼いてる???)
傘もキレイです。
キレイな郵便局の建物もあります。
上海市内ではこんな風景なかなか見られないですよね。今年のお正月の予定がまだ決まっていない方、烏鎮への旅はいかがでしょうか?
上海 烏鎮(ウーヂェン)
- 【営業時間】9時~20時
- 【乗船料金】チャーター船:200元/船(3~6人)、シェア船:60元/1人
- 【アクセス】上海市外からバスで約1時間半~2時間