_800533_8

【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ
こんにちは、ちゃちゃです♪
今回は人生で一度は訪れたいグランドキャニオンとアンテロープキャニオン、ホースシューベンド、そしてセドナにも訪れてきましたので、ご紹介しちゃいます☆

グランドキャニオン

東西446kmにわたる広大な土地が、何億年もかけて地殻変動、川や雨、雪による水の浸食を繰り返し、現在の形になったと言われています。まず、有名なグランドキャニオンのポイントといえば、マザーポイント!
グランドキャニオンで最も標高が高いポイント!ここからの景色は圧巻。
そしてグランドキャニオンからセドナへ出発・・・・・!!!車で3時間ほどでセドナへ行くことができます。

セドナへ到着!

▼カセドラルロックでの夕日
セドナの中でも女性型ロックといわれていて、セドナのパワースポットでも特に有名。赤い岩、川のせせらぎ!夕日に赤く染まるカセドラルロックにうっとり。カセドラルは頬を赤く染めていました。夕日の時間は18:30頃でした。
▼エアポートメサで朝日
エアポートメサで朝日。上まで登って日の出を待ちました。パワーが凄くて、ねじれてしまった木もあるほど。風も強くて寒かったりしたけど、自然の力でそんなの関係ないくらい。日が昇って岩を照らす景色はすばらしかったです☆

アンテロープキャニオン

▼アッパーキャニオン
鉄砲水で出来た地形。6月~8月は大粒のスコールが降り、その水の通り道にあたるため、作られました。亀裂が細いため、上に太陽があると光が入ります。光のビームが差し込む幻想的な光景!
そして、ハートの岩を発見!!!
▼ロウアーキャニオン
ガイドさんがいないと入れないといわれているロウアーキャニオン。
誰もいなくて貸切状態でした☆地面の中にある。上の亀裂が大きいため、長時間明るく見れるそうです。

ホースシューベンド

足がぬかるむ砂丘からなるコース。コロラド川の侵食によってできた馬蹄に似てることが名前の由来。こんなに近くにコロラド川が見れるのはここだけです。わたしは5月のGW時期に行きましたが、暑すぎて大変でした。水分補給は忘れずに、そして6月~9月末は暑すぎて行けないのでご注意を!
弾丸でしたが、グランドサークルにたくさん廻れてパワーがチャージできた旅となりました~!一度に廻ることをおススメします!また、暑くて体力も使うので若いうちに訪れておいた方がよいかもとも思います!
【アメリカ】ラスベガス/セドナ
航空券を検索する
航空券+ホテルを検索する
格安航空券を探す
ビーチ方面格安航空券
アジア方面 格安航空券
アメリカ方面格安航空券
ヨーロッパ方面格安航空券
忘れてませんか?Surpriceのニュースレター登録!会員限定クーポン・シークレットセール・タイムセールの情報をお届けします

メールニュース登録