0205_j_2

【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ
こんにちは。大橋です。
今日は、台北から気軽に行ける観光スポット『猫空(マオコン)』をご紹介します。

床が透明!なロープウェイで猫空駅へ

私は松山駅の近くのホテルに宿泊していたのですが、1時間くらいで到着したと思います。MRTを乗り継いで動物園駅に行き、そこからロープウェイで向かいます。このロープウェイがおすすめポイント①です。
↑動物園駅を出ると、パンダがお出迎え↑
ロープウェイは、普通のキャビンと床が透明になっているキャビンがあります。私はそのことを聞き、「絶対透明キャビン!」と思い、WEB予約しておきました。ちなみに予約してはいるものの、若干は並びます。
↑ロープウェイからの景色はこんな感じ↑
↑そして透明な床↑
ロープウェイを上りきると猫空駅です。
駅周辺には、観光地らしく小さな屋台のようなお店が並びます。
↑看板が気になって食べたのは肉肉しいソーセージ↑

開放感が抜群!の茶藝館

そして猫空おすすめポイント②は茶藝館。数多くのお店がありますが、混雑が苦手な私は誰もいないお店を選択。
全然おしゃれでもなく、普通のお茶を飲んだのでした(笑)。
このお店、開放感だけは抜群!台北101も遠くに見えて、台北市街にはないのんびりした時間を過ごせました。台北からのプチ遠足を楽しみたい方は、是非足を運んで見てください。
【台湾】猫空(マオコン)
航空券を検索する
航空券+ホテルを検索する
格安航空券を探す
ビーチ方面格安航空券
アジア方面 格安航空券
アメリカ方面格安航空券
ヨーロッパ方面格安航空券
忘れてませんか?Surpriceのニュースレター登録!会員限定クーポン・シークレットセール・タイムセールの情報をお届けします

メールニュース登録