346001_800533_2

【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ
こんにちは♪ナカスです。今回からはハワイ島の記事を書いていきます!

WHAT ISハワイ島?

直行便も復活しメディアでも取り上げられ、注目が集まっているハワイ島。
私も去年初めて行きましたが、とにかく大自然!!自然のパワーと歴史、文化に溢れていて、ホノルルとは異なった、大自然の壮大さを感じることができ、大好きになりました。自然と歴史と文化が繋がっていて、、、話を聞いていくうちに感動で、なんだか涙がでそうでした。笑
ホノルルの初めての記事でハワイの島々をそれぞれ年齢でたとえるなら、ホノルル(オアフ島)は40代の島とお伝えしましたが、、、ハワイ島っていくつだと思いますか?
なんと!ハワイ島は年齢にすると、中学生くらいの島だそうです。
まだまだ成長段階の島なので島の形や大きさが日々変わっているそうです!毎回違った雰囲気を楽しめるってなかなかない旅行先ですよね!!
そしてハワイの中では一番大きな島なので「ビッグアイランド」と呼ばれていますが、日本でいうと四国くらいの大きさがあるんです。エリアによって天候も雰囲気も少しずつ違ってきますので、車で移動中も飽きないんです。
また、四国の大きさほどある島ということは、移動にも時間がかかります。余裕を持った滞在、長めの滞在はオススメ☆!ホノルルと二都市滞在の方が多いかもしれませんが、なるべくハワイ島の時間もあると存分に楽しむことができると思います♪
世界遺産もあり、大自然を味わえるハワイ島に是非一度は訪れてみてほしいです!

ハワイ島到着時からハワイ島ならではを味わう!

ハワイ島到着、出発はタラップでの搭乗になります。降りた瞬間、ハワイ島を味わうことができ、空気が美味しく、すごくワクワクしました。楽しくなってしまって、ずっと動画撮ってました♪笑
飛行機でお疲れだとは思いますが、思いっきり空気を吸って、風景を眺めてみてください☆
そして!ハワイアン航空ご利用の方は、降りるときに是非見ていただきたい箇所がございます。
上記写真のドアの後ろに飛行機の名前がハワイ語で記載があるんです!左右ともに書いてあります(写真でわからず、申し訳ございません)。私のときは「Hokulei」でした!旅行の思い出になりますし、飛行機に名前が付いているってなかなかなく、珍しいそうです!!
ハワイ島に着いた瞬間~最後に飛行機に搭乗するまで、ハワイを満喫できる!小さな情報でした♪
また次回、ハワイ島のご紹介を続けますので是非読んでください^^
【ハワイ】ハワイ島
航空券を検索する
航空券+ホテルを検索する
格安航空券を探す
ビーチ方面格安航空券
アジア方面 格安航空券
アメリカ方面格安航空券
ヨーロッパ方面格安航空券
忘れてませんか?Surpriceのニュースレター登録!会員限定クーポン・シークレットセール・タイムセールの情報をお届けします

メールニュース登録