1_2

【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ
こんにちは、タナカです^^
前回の私の記事ではニューヨーク・マンハッタンでオススメの飲食店をご紹介しました。(※前回の記事はコチラ!)
今回は、そのマンハッタンから橋を渡ったところにある人気エリア「ブルックリン」でのオススメのカフェをご紹介したいと思います。

高級住宅街の中にある、地元の方で賑わうカフェ「Vineapple Cafe」

1_3
ブルックリンといえば有名なのが、世界で初めて鋼鉄ワイヤーを使った橋として有名なブルックリン橋。上の写真の右に写っている橋です。そのブルックリン橋のたもとにあるエリア「ダンボ」はブルックリンで一番人気で、今回オススメするカフェはこのダンボから徒歩圏内の場所にあります。
3
ブルックリン橋からほんの少しだけ離れると「ブルックリンハイツ」という高級住宅街があり、そのカフェはこの住宅街の中です。
4
こちらが、そのオススメのカフェ「Vineapple Cafe」。地下鉄駅まで徒歩約3分という好立地。上の写真はカフェに入ってすぐ正面にあるカウンターで、写真右上にあるメニューを見ながら注文します。
5
店内は縦長の構造になっていて、入ってすぐのところにテーブル2〜3組とバーカウンター、奥に進むとこの写真に写っているスペースがありました。バーカウンターにいる人以外はほぼノートPCで作業をされていて、図書館のような雰囲気。地元の方達が仕事・勉強用カフェとして使っているようで、観光客らしい人はあまり見当たりませんでした。BGMの音楽はビートルズやベン・E・キングのスタンド・バイ・ミーなど、昔の名曲が流れています。
私はソファーに座っていたのですが、このソファーがフカフカで、落ち着いた店内の雰囲気と合わせてものすごくリラックスできました。それまでブルックリンを散策して歩き回っていたのと、カフェを出た後はマンハッタンに戻りまた散策予定だったので、「街歩きの途中の体力回復スポット」としてかなり重宝したカフェでした。
1人でも居心地が良い、むしろその方が場の空気に合っているのではないかと思うカフェだったので、1人旅でブルックリン・ダンボに行かれる方、お茶する場所に迷ったらぜひこのカフェに行かれてみてください^^
6
ちなみにこのカフェの周りの住宅街は、南北戦争以前からあるレンガ造りの古い建物が多く歴史指定地区となっているそうなので、カフェで一休みしたらこの住宅街を散歩してみるのも楽しいと思います♪
【ニューヨーク・ブルックリン】Vineapple Cafe
航空券を検索する
航空券+ホテルを検索する
格安航空券を探す
ビーチ方面格安航空券
アジア方面 格安航空券
アメリカ方面格安航空券
ヨーロッパ方面格安航空券
忘れてませんか?Surpriceのニュースレター登録!会員限定クーポン・シークレットセール・タイムセールの情報をお届けします

メールニュース登録