Img_6819_2

【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ
こんにちは、タナカです^^
今年のGWは最大10連休でしたね。私は連休後半にニューヨークへ行ってきました。
1人旅だったので食事は気軽に入りやすいカフェを中心に色んなお店へ行き、その中で「また行きたい&食べたい」と思ったものが2つあったので、今回はそちらをご紹介します。

コーヒーも美味しい&お手頃価格のオーガニック系カフェ「fresh&co」

「fresh&co」はオーガニックをウリにしたカフェで、ニューヨーク内に18店舗あります(2019.5.15時点)。サラダ、ベーグル、パンケーキ等たくさんメニューがあり、注文後すぐ目の前のキッチンで調理してくれます。
このカフェのイチオシポイントは「サイドメニューのコーヒーもきちんと美味しい&お手頃価格」という点です。
私が注文したのはこの写真にある、サンドイッチとカフェラテ。カフェラテはきちんと豆の苦味が感じられて本当に美味しく、コーヒー好きの方には特におすすめです。この旅では他にもケーキやパンが評判のお店に行きましたが、「サイドメニューのドリンクまできちんと美味しい」というお店は、私が行った中ではここだけでした。
そしてお値段は、サンドイッチが6.25ドル、カフェラテが3.75ドルで計10ドル。私が行った店舗はMoMAから徒歩約5分というミッドタウンの中心地だったので、この立地+オーガニックの食事で10ドルは安いと感じました。
また、開店時間は早くて朝6時なので(店舗や曜日によって異なります)、人が少ない早朝のミッドタウンを散歩したい時や旅行最終日に朝早く空港に向かわないといけない時の朝食としてもこのカフェはオススメです。

「The Original Soupman」のロブスタービスク

ミッドタウンにあるスープ専門店「The Original Soupman」。このお店のロブスタービスク(写真の右に写っているスープ)が絶品です!超濃厚なスープに歯ごたえ抜群のロブスターの身がゴロゴロ入ってます。スープのサイズは3種類あり、この写真のものは一番小さいサイズです。バケット・果物・チョコ付で10ドルでした。スープは本当に超濃厚なのでバケットによく絡みます。
そして、スープ専門のお店ではありますが看板メニューにロブスターロール(12ドル)があり口コミで評判が良かったので食べてみたところ、それも写真の通りロブスターの身がモリモリ詰め込まれていてこちらも美味しかったです^^
お店の外観はこちら。テイクアウトのみですが、セントラルパークまで徒歩で10分もかからないので、天気が良い日にセントラルパークで食べるのも楽しい&気持ちが良いと思います。
ちなみに、どちらのお店もマンハッタンの中心に位置していて距離も近いので、1日で両方行くことも可能です。ニューヨーク・マンハッタンで食事のお店に迷った際はぜひ行かれてみてください^^
【ニューヨーク】fresh&co
【ニューヨーク】The Original Soupman
航空券を検索する
航空券+ホテルを検索する
格安航空券を探す
ビーチ方面格安航空券
アジア方面 格安航空券
アメリカ方面格安航空券
ヨーロッパ方面格安航空券
忘れてませんか?Surpriceのニュースレター登録!会員限定クーポン・シークレットセール・タイムセールの情報をお届けします

メールニュース登録