2_3

【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ
こんにちは、タナカです^^
先日ソウルへ週末プチ旅行に行ってきました。韓国らしい韓屋でお茶でもしたいなぁとブラブラ街歩き中に偶然オシャレな裏通りを見つけたので、今回はそちらをご紹介したいと思います。

インスタ映え間違いなし♪「益善洞韓屋村(イクソンドン ハノク マウル)」

益善洞韓屋村は朝鮮時代に庶民層の方達が住んでいた場所だそうで、この上の写真のような狭い通りの両端に、古い韓屋をリノベーションしたオシャレなお店がたくさん並んでいます。この旅行のあとに韓国人の友達(ファッションが好きな25歳女子)に聞いたところ、ここは地元の方達にも大人気の場所で、友達も大好きなんだそうです。
この通りのなかで一番かわいいなと思ったお店がこちら。TVのロケに使われた事もある有名なフラワーカフェだそうです♪
ちなみにこの韓屋村には写真を撮ってくれるスタッフさんがあちこちにいるので、こういった可愛いお店の前で皆で写真を撮りたい時はその方達にお願いすると良いと思います。スタッフさんは皆さん白いトレーナー+デニムで、シュッとした美男美女たちなのですぐに分かると思います^^
私がお茶をしたお店の入り口がこちらです。「トゥラン」という店名の、お茶とデザートがいただけるカフェで、日本語メニューもありました。
門をくぐると素敵な入り口が♪
店内はこの写真のような座敷の席のほかにテーブル席があり、全部で10席ほどの小じんまりしたお店でした。
私が注文したのはこちら。クックァチャという菊の花のお茶(不老長寿にいいらしいです)と、ヨモギ餅と黒豆の蒸し餅のセットで、各6,000ウォン・合計12,000ウォンでした。ほかのお店と比べると渋くて落ち着いたお店なので、大人の女性のひとり旅にもオススメです^^
【韓国】益善洞韓屋村(イクソンドン ハノク マウル)
航空券を検索する
航空券+ホテルを検索する
格安航空券を探す
ビーチ方面格安航空券
アジア方面 格安航空券
アメリカ方面格安航空券
ヨーロッパ方面格安航空券
忘れてませんか?Surpriceのニュースレター登録!会員限定クーポン・シークレットセール・タイムセールの情報をお届けします

メールニュース登録