4_800533_2

【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ
こんにちは!ナカスです。
今回はハワイ島・キラウエア火山の近くにある、ワクワクした観光場所をご紹介します♪

キラウエア火山近くの「溶岩トンネル」

500年前に流れた溶岩で出来たジャングルです。このジャングルの中にトンネルがあります!このジャングルの中を溶岩が流れ、空洞を作り、トンネルができたそうです。
入口の時点で、自然の匂いがしてワクワク、、、私は現地ツアーで参加したのですが、スケジュールの関係で夕方頃に訪れました。なので少し暗い雰囲気がして、映画で見るようなジャングル感を感じて更にワクワクしました!
そのまま入口からトンネルまで進んでいきます。その道にはハワイ特有のシダがたくさんあったり、
ハワイ島にしかいない動物や植物もいました!看板もありますが、ガイドさんが丁寧に説明してくれます★お子様も楽しんでくれそうだなと思います。
トンネルの入り口に付く頃には当たりは暗くなっていて、、、ワクワク感が上昇しました!!笑
橋のようなものを渡って、トンネルに入っていきます。暗いのでライトで足元を照らしながら溶岩トンネルを探検します!
途中溶岩が積みあがっている箇所もあり触ることもできます。500年前の溶岩を触ってみると、不思議な感覚でした。またなんだか怖くも感じますが、自然の神秘にパワーを感じます。
上の写真のように平らな場所もあれば、ごつごつしている場所もあり、、この場所に溶岩が来ていたことを実感します。
ぜひキラウエア火山に訪れた際は溶岩トンネルで更に自然を満喫、マイナスイオンを感じてみてください♪
【ハワイ】キラウエア火山
航空券を検索する
航空券+ホテルを検索する
格安航空券を探す
ビーチ方面格安航空券
アジア方面 格安航空券
アメリカ方面格安航空券
ヨーロッパ方面格安航空券
忘れてませんか?Surpriceのニュースレター登録!会員限定クーポン・シークレットセール・タイムセールの情報をお届けします

メールニュース登録