1_2

【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ
クロアチアのドブロブニクといえば、映画の「○○の豚」でも舞台となったといわれるスポットですね。アドリア海の真珠とも呼ばれています。

スルジ山の展望台からの絶景!アドリア海の真珠

ドブロブニク旧市街からケーブルカーへ乗って絶景が見れるスポットへ
8月に訪れたので、気温は35度を超え猛烈な暑さでした!
でもあのすばらしい景色は忘れもしません。どこかで必ずみたことある風景ですね!!ドブロブニクといえばスルジ山からの展望台!ドブロブニクの絶景を一望することができます!

城壁

ドブロブニク旧市街をぐるっと一周することができます。特に7月8月は照りつける暑さなので、日傘は忘れずに♪日焼け止めも必ず塗ってくださいね。タオルや飲み物ももないと、体力がかなり奪われます。
城壁を歩くと、オレンジ色の屋根が広がる旧市街の景色とアドリア海のコントラストを眺める事ができます!
こんな風にドブロブニクの住人?の日常も垣間見ることができます!洗濯の干し方がとても好きです!
下を見下ろすと、海に入って遊んでいる人たちもいます。アドリア海がとても輝いてみえます!
階段も多いのでゆっくり休みながら散策を楽しんでくださいね☆

ミンチェッタ要塞

ピレ門近くに位置するミンチェッタ要塞!ミンチェッタ要塞は城壁の中でも最も高所に位置し、要塞を登った先には旧市街とアドリア海を一望できる絶景が待っています!ここまで来れば、あとは絶景を一望できます!
暑いですが、目に触れる絶景には圧巻です☆ぜひぜひ訪れてみてください!
【クロアチア】ドブロブニク
航空券を検索する
航空券+ホテルを検索する
格安航空券を探す
ビーチ方面格安航空券
アジア方面 格安航空券
アメリカ方面格安航空券
ヨーロッパ方面格安航空券
忘れてませんか?Surpriceのニュースレター登録!会員限定クーポン・シークレットセール・タイムセールの情報をお届けします

メールニュース登録