32870_800533

【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ
こんにちは。
皆さんは、ハワイ島にも「カメハメハ大王像」があるのはご存知でしょうか?オアフ島にあるにはご存知だと思いますがハワイ島にもあり、なんと2体もあるのです!(ちなみにアメリカのワシントンDCにもあります。)
ハワイ島のカパアウとヒロに2体ありますが、今回ヒロにある像を見てきたのでご紹介したいと思います!

ワイロア州公園の中にある、衣装が金色のカメハメハ大王像!

ハワイ諸島を初めて統一し、初代の国王についた「カメハメハ大王」。ハワイ島、ヒロにある像はワイロア州公園の中に建てられています。広い公園に大きな像が一つ達っていて、とてもインパクトがありました。
最初はカウアイ島に像を建てる予定だったようですが、カメハメハ大王がカウアイ島を征服していない為出身地であるハワイ島ヒロまで運ばれ、現在ヒロにあるそうです。莫大な運送費をかけて運ばれてきたそうです!こんなに大きな像が海を渡って運ばれてきたと思うと、驚きです。
また、ヒロにある像は、他にある像と違い、背が高く、衣装が金色でピカピカしています!
最初見た瞬間、金色感が強くびっくりしました!!
像の前にはカメハメハ大王の歴史も記載されていました。私はハワイの歴史を知ると、ハワイがより楽しくなると同時に感動します。どこに行っても歴史、文化、自然が全て繋がっていて、それを今も体感できるってハワイ島らしさだなと思います。
ぜひハワイ島に来たら、ドライブがてらカメハメハ大王にも挨拶しに行ってみてください♪
【ハワイ島】カメハメハ大王像
航空券を検索する
航空券+ホテルを検索する
格安航空券を探す
ビーチ方面格安航空券
アジア方面 格安航空券
アメリカ方面格安航空券
ヨーロッパ方面格安航空券
忘れてませんか?Surpriceのニュースレター登録!会員限定クーポン・シークレットセール・タイムセールの情報をお届けします

メールニュース登録