Img_7157_800533_2

【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ
こんにちは、タナカです^^
先日、今年2回目のソウル週末プチ旅行へ行ってきました。
行きは金曜の羽田夜発便、帰りは日曜夜発便の弾丸旅行ではありましたが、目的の「カンジャンケジャン(蟹の醤油漬け)」「ジャズバー」「カロスキル」を満喫できた充実欲張り旅となりました♪
今回はカンジャンケジャンと、その食後におすすめの、本格コーヒーがいただけるカフェをご紹介します^^

景福宮のそば♪ミシュラン獲得店「クンキワチプ」

今回私が訪問したカンジャンケジャンの有名店「クンキワチプ」は、ソウルの定番観光スポット・景福宮のすぐそばにあります。
クンキワチプはお昼12時開店で、景福宮では朝10時から60〜90分ほど日本語無料ガイドがあるので、景福宮観光もされたい場合はその日本語無料ガイドに参加してからお店に向かうと効率的だと思います^^
お店の外観はこちら!景福宮から10分ほど歩いた所にあります。予約はしておらず、土曜日だったのでスムーズに入れるように開店時間ちょうどに行ってみたところ、すぐ席に案内していただきました。
そして注文したのはこちら!甲羅がついた豪快な蟹の姿が拝めるカンジャンケジャンのほか、蟹の身と味噌をお皿に取り出して提供されるケジャンビビンバもあったので両方オーダー。
どちらの料理も、海苔にご飯と具をのせていただきます(上の写真はケジャンビビンバ)。ケジャンビビンバは甲羅から身を取り出す手間がないので食べやすいですが、蟹の味や風味はやはり甲羅付きのカンジャンケジャンが格段に上です!
また、カンジャンケジャンは50,000ウォン、ケジャンビビンバは33,000ウォンと値段も違うので、食べやすさや価格重視の方はビビンバを、蟹の味や風味をしっかり楽しみたい方はカンジャンケジャンを注文されるといいと思います^^

北村散策中に本格コーヒー♪

こちらの写真は、ソウルの定番観光スポット・北村。景福宮と近いのでセットで訪れる方も多いのではないでしょうか?クンキワチプでの食後におすすめのカフェはその北村の中にあります。
カフェの外観・内観はこちら。このお店の前を偶然通りかかった時、この大人オシャレな佇まいを見て、思わず中に入ってみました^^
カフェラテ(6,000ウォン)を注文してみました。韓国のコーヒーは日本のコーヒーに比べて薄く感じる事が多いかと思うのですが、こちらのお店は深煎りの濃い味がするコーヒーを提供されているようです。
また、店員さんは寡黙な男性が1人で職人気質な雰囲気でした。にこやかな接客はないものの、それよりもコーヒーのクォリティで勝負しているんだなと感じるような本格的な味でした^^
午前中に景福宮訪問、ランチにミシュランを獲得したカンジャンケジャン、食後の運動も兼ねつつ北村散策、その散策途中の休憩に本格深煎りコーヒー。ソウルのおすすめ観光ルートです♪
【ソウル】クンキワチプ
◆営業時間
12:00〜15:30、17:30〜21:30
※2019年7月19日現在の情報です。変更される可能性もございますので、出発前に必ずご確認ください。
【ソウル】TXT Coffee
◆営業時間
11:00〜19:00(※定休日:日曜、月曜)
※2019年7月19日現在の情報です。変更される可能性もございますので、出発前に必ずご確認ください。
航空券を検索する
航空券+ホテルを検索する
格安航空券を探す
ビーチ方面格安航空券
アジア方面 格安航空券
アメリカ方面格安航空券
ヨーロッパ方面格安航空券
忘れてませんか?Surpriceのニュースレター登録!会員限定クーポン・シークレットセール・タイムセールの情報をお届けします

メールニュース登録