1_2

【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ
こんにちわ!モンチです!
蒸し暑い毎日が続きますね。本格的な夏の到来を感じる毎日ですが、モンチの家はまさかのこのタイミングでエアコンが壊れてしまい、寝苦しい日々を過ごしております・・・。
せめて目からは「涼」を感じたい!ということで、本日は、秋のパリをお届けします。

実はお得!?魅力満載、秋のパリ!

一般的に、「日が長く、観光がしやすい夏がベストシーズン」といわれるパリですが、10月・11月は比較的航空券が安く、また、この時期にしか味わえないイベントも多いので、非常にオススメです。
イベント??と思った方もいらっしゃると思いますが、10月~11月上旬は収穫祭が開催されていることが多く、おいしいワインやフランス各地の秋の味覚を楽しむことができます。
さらに11月の下旬になると、街は一気にクリスマスモードになり、シャンゼリゼ通りではクリスマスマーケットもスタートしますよ。

観光や買い物で疲れたときは公園で一休み!

秋のパリは街路樹やセーヌ川沿いの木々の「紅葉」も見所のひとつです。
パリの中心部にあるリュクサンブール公園やチュイルリー庭園も紅葉がとても美しいので、
天気が良い日はテイクアウトしたランチを食べて過ごしたり
観光やお買い物で疲れた時に、暖かい飲み物を片手に、テイクアウトしたスイーツを食べて休憩するのもオススメです。

時間があれば、フランスを代表する庭園に足をのばしてみるのもオススメ!

時間があれば、パリから1時間ほどで行けるヴェルサイユ宮殿の庭園の紅葉も楽しんでみてください。
広大な庭園の秋散歩は、スケールが違うフランスの秋模様を感じる事ができますよ。
【フランス】パリ
航空券を検索する
航空券+ホテルを検索する
格安航空券を探す
ビーチ方面格安航空券
アジア方面 格安航空券
アメリカ方面格安航空券
ヨーロッパ方面格安航空券
忘れてませんか?Surpriceのニュースレター登録!会員限定クーポン・シークレットセール・タイムセールの情報をお届けします

メールニュース登録