1_800533_3

【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ
こんにちは、シャカです。^^
先日TV放送が連日あり、反響があったサイパン。私はサイパンも好きなビーチリゾートの1つなので、テレビを見て凄く行きたくなりました♪今回は(自称)サイパン観光大使の一人として、皆様にもサイパンの魅力をお伝えしたいと思います!

サイパンはグアムと同じく、海が綺麗な歴史ある南国リゾート

定期直行便がない今(2019年8月2日)は経由地のグアム・韓国等に立ち寄れる航空券プランもありますので2都市楽しむこともできます★
サイパンはグアムと比べると、買い物できる場所も少ないし、何したらいいんだろう…とおっしゃる方が多いです。実際、サイパンのメイン通りのお店の数はグアムより少なく静かです。
私もただゆっくりするだけかなと思っておりました。ですが、サイパンに行き、現地の方に勧めてもらった現地ツアーに参加したら、自然いっぱいのサイパンが楽しすぎて、サイパンのイメージがひっくり返りました!!
今回は、参加した現地ツアー、4輪バギーについてご紹介します。

動物との遭遇やココナッツ刺身(!)を堪能しつつ海へ

私は驚くほど運転ができない人なので、友人と2人で1台で参加しました。2人で1台だと、大体7,000円くらいでした。
運転をしていた友人は、最初でこぼこ道に苦戦しておりましたが、慣れるとスイスイ運転していました!(練習時間もちゃんとあります。)
まずは、草木が生い茂ったでこぼこした道を走りました!そうしたら、いきなり登場!!
びっくりしました。笑 でも美味しそうに草を食べていて、癒されました。襲い掛かってくることはないので、ご安心ください。
その後もでこぼこ道を少し走って、疲れたところで休憩。スタッフの方がいきなりココナッツの実を砕きはじめました!
ココナッツジュースとココナッツ刺身を作ってくださいました!
ココナッツジュースは皆様ご存知だと思いますが、ココナッツ刺身って何?!と恐怖でしたが、お醤油をつけて食べるココナッツの実はお刺身みたいに美味しかったです!!!
そして草木の道を抜けて、道路も走ると、
だんだん海が見えてきました!
ここで沢山写真を撮る時間があり、思い出に残る写真が何枚も取れました!スタッフの方がいっぱいポーズを促してくれて、盛り上げ方も上手く、思い出に残る写真がいっぱい取れました♪
天気がよかったので暑く、道の砂がかかり体中汚れましたが、バギーは爽快で、サイパンの綺麗な景色を色々見れて楽しかったです♪参加する際は、必ず汚れてもいいお洋服でサングラスが必須です!
皆様にもバギーでサイパンを回って、綺麗な景色を堪能していただきたいです。ぜひお子様連れ、ご家族、カップルに全力でおすすめします!
読んでいただき有難うございました。
サイパン島
航空券を検索する
航空券+ホテルを検索する
格安航空券を探す
ビーチ方面格安航空券
アジア方面 格安航空券
アメリカ方面格安航空券
ヨーロッパ方面格安航空券
忘れてませんか?Surpriceのニュースレター登録!会員限定クーポン・シークレットセール・タイムセールの情報をお届けします

メールニュース登録