1_2

【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ
こんにちは!
やっと暑さが和らぎ、8月も終わろうとしてますがみなさんは夏休みにどこに行きましたか?ニューヨーク行き航空券を買ったけど、空港から市内までどうやって行こう?そんな方へおすすめの移動方法をお伝えします。

ジョン・F・ケネディ空港ってどんなかんじ?

ニューヨークには空港が3つあります。
  • ジョン・F・ケネディ国際空港
  • ラガーディア空港
  • ニューアーク・リバティ国際空港
今回紹介するのは①ジョン・F・ケネディ国際空港ですが、なんとターミナルが8つもあってとっても大きい空港です!

ジョン・F・ケネディ空港から市内までタクシーを使ってみる

ニューヨークに行く人の8割が空港-市内間はタクシーかツアーに含まれている送迎車で移動していると思います。
イエローキャブ可愛いですよね。ターミナル前のタクシー乗り場からホテルまで直行してくれます。空港からマンハッタンまで約50分で到着!とっても楽々です。料金はチップを含めて70ドル払いました。

ジョン・F・ケネディ空港から市内まで公共交通機関を使ってみる

1人旅や格安旅行ではタクシー代がちょっと痛い…。そんな時は鉄道をおすすめします。使うものはこれだけ!メトロカード(発行に1ドルかかります)
表面のデザインはランダムのようなので、こんな可愛いカードがでてきてくれました★ タイムズスクエアに行く場合は「ジャマイカ駅(Jamaica Station)」で乗り換え1回で行けます(意外と便利かも?) 料金はエアトレイン$5+地下鉄$2.75と合計7.75ドルです。
それでは、空港からタイムズスクエアへの行き方を写真でご紹介します。
▼空港を出て道路を渡った所にエアトレインの駅があります。
▼標識に従って進むと…
▼電光掲示板で次の電車の行き先を教えてくれます。
▼エアトレインはすいてることが多いので座れます。
▼地下鉄を乗り継ぐと、もうタイムズスクエアに到着です!
所要時間は約1時間15分とタクシーより時間がかかってしまいますが、地下鉄は東京と似た仕組みになっているため、それほど戸惑うことはありませんでした。(むしろ、東京の方が乗り換えが多くて大変かも…)
ちなみに、地下鉄のマンホールからはこんなものも出てきてました!
ニューヨークはタクシーも多く走っていて、地下鉄も24時間どこへでも行くことができます。タクシーや地下鉄を上手に使って、楽しい旅にしてください♪
【ニューヨーク】ジョン・F・ケネディ国際空港
航空券を検索する
航空券+ホテルを検索する
格安航空券を探す
ビーチ方面格安航空券
アジア方面 格安航空券
アメリカ方面格安航空券
ヨーロッパ方面格安航空券
忘れてませんか?Surpriceのニュースレター登録!会員限定クーポン・シークレットセール・タイムセールの情報をお届けします

メールニュース登録