_800_9

【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ
こんにちは、デコです!
9月中旬に入り、空が高くなってきましたね♪寒暖差が激しい季節となりますが、食欲の秋はおいしいものをたくさん食べて元気に乗り越えましょう♪
さて、今回は中国の黄龍をレポート!ちなみに、この白い動物は「ヤク」。ところどころにいて、お金を払えば乗って写真を撮ることができますよ。人形じゃないですよ~!

酸素ボンベを片手に絶景の「五彩池」へ!

黄龍へは、入口までバスで向かいます(入り口標高約3,100m!!!!!)。そこからロープウェーに乗り換え、標高約3,500mまで登ります!
そこからはひたすら登山スタート。酸素ボンベを片手に、ゆっくりゆっくりと登山をスタートさせました。
途中の湧き水の美しさが圧巻!
目的の「五彩池」まであと少し!看板がみえてきました!
500mほど棚田状の美しい石灰岩層を登れば、そこには美しい「五彩池」が!!
日本にはない光景に目を奪われます!現地の方も観光に多く来ており、とても賑やかです!
この辺りまでは、テンションmaxで元気でしたが。。あれ??おかしい???頭痛と吐き気が‥‥苦笑 テンション上げて早く登り高山病になってしまいました。。五彩池からは4キロひたすら下山ルート!休憩場がところどころありますので、酸素缶を使い上手に休憩を取りながら下山しましょう!
また、途中寺院などもあり、ゆっくり観光もできますよ♪
私は5月中旬に滞在しましたが、それでもダウンを羽織っても寒いほどです!手袋なども防寒を用意して訪れましょう♪秘境ハンターさんには是非お勧め!是非黄龍を訪ねてみてくださいね!
【中国】黄龍
航空券を検索する
航空券+ホテルを検索する
格安航空券を探す
ビーチ方面格安航空券
アジア方面 格安航空券
アメリカ方面格安航空券
ヨーロッパ方面格安航空券
忘れてませんか?Surpriceのニュースレター登録!会員限定クーポン・シークレットセール・タイムセールの情報をお届けします

メールニュース登録