1_2

【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ
こんにちは、モンチです!
本日は、毎年「世界の住みやすい街」上位に君臨するバンクーバーの人気観光地をご紹介します!

世界的に珍しい蒸気時計があることでも有名なレトロストリート

都会と自然が同居する、非常に環境が良い街バンクーバーですが、バンクーバー発祥の地と呼ばれているのが、本日ご紹介する「ガスタウン(ギャスタウン)」です。
非常に珍しい蒸気時計があることでも有名で、15分に1回、蒸気機関車のような大きな音で汽笛が鳴り、蒸気がシューっと豪快に噴き出します。回数も多いので、動画チャンスが多いのも観光客に嬉しいポイントです。

まるでタイムスリップ!19世紀の建物をリノベーションした街並み

比較的狭い範囲ではありますが、「ガスタウン(ギャスタウン)」は19世紀の建物をリノベーションしたショップが立ち並んでいて、まるでタイムスリップしたような雰囲気を味わえます。
カフェやレストランも充実しているので、観光の合間の休憩スポットとしてもオススメです。
こんなかわいいバスも走っていて、まるでテーマパークの中にいるようです。

定番の「THEお土産屋」も充実!

さらに、観光客が非常に多いので、定番のお土産物屋さんもたくさん集まっています。
“昨日はガスタウン(ギャスタウン)に行ったのよ”という話をすると“あら、じゃあお土産買いに行ったのね!”と言われるほど、お土産物屋さんが多いです。
カナダの動物グッズや、小さな瓶に入ったバラマキ用のメープルシロップが人気なようで、そこら中に売っています。
自分へのお土産に、バラマキ土産に、お買い物も楽しめる街です。

要注意!少し東に行くと、治安が悪いエリアに入ります!

今回使っている写真は、“4月の夕方頃”の時間帯ですが、夜のライトアップも綺麗です。が!少し東側に進むと、ダウンタウンの危険エリアと呼ばれる、非常に治安が悪いエリアに入ってしまいます。夜の散策はとにかく要注意です。
赤色で斜線を引いているE.Hastings St(イースト ヘイスティングストリート)の範囲には、絶対に行かないようにしましょう。

ウォーターフロント駅から徒歩5分!

アクセス方法ですが、スカイトレイン、ウエストコーストエクスプレス、バスで乗り入れが便利なウォーターフロント駅から徒歩5分です。
非常にアクセスもしやすいですので、バンクーバーにお立ち寄りの際は、ぜひ「ガスタウン(ギャスタウン)」を散策してみてください!
【カナダ/バンクーバー】ガスタウン(ギャスタウン)
航空券を検索する
航空券+ホテルを検索する
格安航空券を探す
ビーチ方面格安航空券
アジア方面 格安航空券
アメリカ方面格安航空券
ヨーロッパ方面格安航空券
忘れてませんか?Surpriceのニュースレター登録!会員限定クーポン・シークレットセール・タイムセールの情報をお届けします

メールニュース登録