01_800533

【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ
こんにちは!キムです。
みなさん、バリ島の隣にある小さな離島、「レンボンガン島」と「チュニガン島」をご存じでしょうか?海が綺麗な絶景スポットがたくさんあり、ぜひ皆さんにご紹介したいイチオシの島々です。
本日から2回に分けて紹介させていただく予定で、まず第1回目の今回は、レンボンガン島のおすすめスポットをご紹介します!

レンボンガン島へのアクセスと島内の移動手段について

レンボンガン島は、バリ島からフェリーで片道30~40分くらいで行ける&レンタルバイクを使用すると2~3時間で一周できるので、日帰り観光でも全然OKですが、私はレンボンガン島と橋でつながっているチュニガン島も行ってみたかったので、ゆったり1泊することにしました♪
↑今回利用したフェリーは、サヌール港より出発!
フェリーを予約する際は、バリ島もしくはレンボンガン島の宿泊先へ事前にお問合せいただくことをおすすめします。宿泊先によっては、ディスカウント価格で案内してくれる場合があるのです!
もしディスカウントがなくても、各フェリー会社の時刻表・金額をまとめて案内してもらえるのと、バリ島側のホテル⇔港、レンボンガン島側の港⇔ホテルの送迎もスムーズに手配できたので楽々でした。(ほとんどのフェリー会社は、往復チケットに両島の港~ホテル間の往復送迎が付いています。)
↑レンボンガン島に到着しました!
到着後、ホテルにチェックインして、すぐにスクーター(レンタルバイク)で出かけました。ちなみに、レンタルバイクについても、ご希望の場合は事前に宿泊先へ連絡&手配してもらうことをおすすめします。1台24時間利用で約800円で、免許も不要です。(現地では中学生くらいの子たちも普通に乗ってました。。!)

ドリームビーチ(Dream Beach)

まずは、レンボンガン島で一番有名な砂浜、ドリームビーチへ!
最初の印象は、意外と力強い高波!!で、ちょっとびっくりしました!
写真ではあまり伝わらないかもしれないですが、、ビッグウェーブが続いていて、音も大きく、迫力がすごかったです。サーフィンや泳いでいる人もほとんどいなかったので、シュワシュワの白い泡をずっと眺めていたかったです。
朝から送迎車、フェリー、スクーターの移動で少し疲れていたので、砂浜に寝転がってのんびりしてみたら本当に幸せな気持ちになりました♡
ビーチの少し上の方には、ビーチを眺めながらゆっくりできそうなカフェ、プールなどの施設もありますので、ぜひここでゆったりとした時間を過ごしてみてください♪
【レンボンガン島】ドリームビーチ(Dream Beach)

悪魔の涙(Devil's Tear)

今回のレンボンガン島の旅で一番楽しみにしていたのは、Devil's Tearでの夕日観賞です♪
ドリームビーチのすぐ隣にありますので、日没時間のちょっと前に足を運びました。
一番最初に見たのは、断崖絶壁に強烈に叩きつける波です!!
大きな波の時は、水しぶきが飛んできて、これはまさに悪魔の涙・・!と思いました。時々レインボーも見えて、夕日との景色が圧巻です。
ついついもっと近くで見たくなるのですが、あまり近づきすぎないようお気をつけください!
日没が綺麗に見れそうな場所を探してもっと奥のほうに行ってみたら、静かな水たまりに見える岩場がいくつかあったのですが、大波が来ると、
バシャーンと水しぶきを上げます!なかなか見れない絶景でしたので、もっともっと大波が来ることを待っていたら、日没時間に近くなりました。
座って待っている観光客がたくさん!
綺麗ですね・・・。ぼーっと見ていたら、あっという間に日が暮れて、暗くなりました。
(岩場なので、帰り道は足元に注意しましょう!)
【レンボンガン島】悪魔の涙(Devil's Tear)
次回はチュニガン島のおすすめスポットをご紹介します♪
航空券を検索する
航空券+ホテルを検索する
格安航空券を探す
ビーチ方面格安航空券
アジア方面 格安航空券
アメリカ方面格安航空券
ヨーロッパ方面格安航空券
忘れてませんか?Surpriceのニュースレター登録!会員限定クーポン・シークレットセール・タイムセールの情報をお届けします

メールニュース登録