4_800533

【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ
皆様こんにちは♪ナカスです。
東京は少し寒くなってきましたね。寒いとつい、ビーチリゾートに行きたいと思ってしまう日々です。。。
1_800533
今回は前回に続き、ホノルルから出て楽しめる場所のご紹介をします。

オアフ島北部≪ノースショア≫♪

2_800533
※車に乗っている際撮ったのでぶれてしまい、申し訳ございません。
ノースショアはオアフ島北部にあり、大体車で約1時間ほどでの場所です。ノースショアの中心地をハレイワタウンと言います。ハレイワタウンにはハワイらしい雑貨屋さん・お洋服やさん・ハワイ定番な食事のお店が多くあるので1日いても飽きない!!です。
※土日はお店が締まる時間が早いので注意が必要です(特に日曜)※
雰囲気は古きよきハワイを感じれるような、、、町並みもハワイらしい雰囲気で、かわいくて写真映えする人気スポットでもあります♪また、海の波が高いので世界中からサーファーが集まる街としても有名です。
まずは、日本にもある【Wow Wow lemonade】
3_800533
日本にもありますが、Wow Wow lemonadeのドリンクを持って車でハレイワ・アリイ・ビーチ・パークでゆっくりするのが好きです♪
4_800533_2
お店の内装もハワイらしく、ポップで好きです。
5_800533
いろんな味があるので選ぶのにすごく時間がかかっちゃいます…笑 またメイソンジャーが可愛いので、お土産にも使えます★
6_800533
そこから北方面に歩くと、老舗のガーリックシュリンプ【ジョバンニ(Giovanni's)】
7_2_800533
ここのガーリックシュリンプは定番♪という日本人の方が多いです。
トラックが何台か止まっており、出店のようになっておりますが、その1つがジョバンニ(Giovanni's)です。
8_800533
ランチの時間には長蛇の列で30分ほど並びます。木陰でない場所で待つこともあるので、すごく暑かったことがあります。。天候が優れている日は水分補給できるものや日焼け止めを準備していただくことをオススメします。
味はガーリックがかなりきいていて!!!ぷりぷりで美味しいです♪
9_800533
私の中でジョバンニのガーリックシュリンプはハワイに行ったら絶対に食べたいもののひとつです。ベンチやテーブルがあり食べやすいので、是非行ってみてください。
近くにフミズなど他の人気ガーリックシュリンプ屋さんもあるので、食べ比べてみると更に面白いと思います♪
ジョバンニから更に北に歩くと、お店が並ぶ中心部につきます。
10_800533
中心部にはメディアでもよく見る【マツモトシェーブアイス】
11_800533
12_800533
暑い日にぴったりな冷たいカキ氷!レインボーのカキ氷で見た目が写真映えしますね★量が多いのでシェアするのをオススメします!
また、サーフショップ、雑貨やお洋服屋さんの通りはお店の概観もかわいらしく、ハワイに来たなぁと味わえます。
13_800533
14_800533
15_800533
16_800533
またスーパーマーケットもあるので、地元ならでは調味料を買えちゃいます★!私は毎回ガーリックソルトを買います。どんな料理にもぴったりで、ガーリック好きにはオススメです。
ワイキキで遊ぶことに飽きたなあと思う方はノースショアまで是非足を運んでみてください♪♪
ちなみに…ノーアショアへ向かう際、【ポリネシア・カルチャー・センター】や【ドールプランテーション】を通るので、寄り道しても楽しいです★
ポリネシア・カルチャー・センターはもうすぐクリスマスシーズンになるので、イルミネーションやクリスマスオリジナルの船のショーがあります。
小さなお子様がいらっしゃる方はより、楽しんでいただけると思います♪
17_800533
また、ドールプランテーションはパイナップルが沢山実っており、その風景が新鮮で面白いです。そして実際にそこで食べる、パイナップルアイスが美味です!!!パイナップルそのままの味がしますので、パイナップル好きの方には大変オススメです。入れ物もかわいいので、お土産にしても良いと思います♪
18_800533
滞在中1日使って、ワイキキから出て異なる雰囲気を楽しんでください♪
読んでいただき、有難うございました。
ハワイ ノースショア
航空券を検索する
航空券+ホテルを検索する
格安航空券を探す
ビーチ方面格安航空券
アジア方面 格安航空券
アメリカ方面格安航空券
ヨーロッパ方面格安航空券
忘れてませんか?Surpriceのニュースレター登録!会員限定クーポン・シークレットセール・タイムセールの情報をお届けします

メールニュース登録