Dad1_2

【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ
Dad1

朝焼けに惹かれてビーチへ

こんにちは。朝型人間の大橋です。
ダナン時間AM5:30、ベトナムと日本の時差は2時間なので、日本時間だとAM7:30。体内時計で目覚めると窓の外にあまりに綺麗な朝焼けが見えてビーチへ急ぎました。朝からビーチには結構人がいて、写真を撮る目的の観光客や漁をしたり、それを手伝う現地の方々など賑やかでした。
Dad3_
▲この丸い小船で漁に向かってましたが、見た目は不安を感じます。
Dad4
Dad5
▲取れた魚を仲良く分けていました。
太陽がのぼってしまってからは、一旦部屋に戻って朝の散歩へ出発。ビーチ沿いの道をゆっくりジョギングしたり歩いたり。ダナンでは正直、歩いてる人も少ないので、すれ違うのはジョギング中の欧米から来た観光客の方くらいでした。でも、海水浴場や公園は現地の方で朝から大賑わい。公園では、みんなベトナムの音楽に合わせてダンスや体操をしていました。これはホーチミンでも一緒で、ベトナムでは朝の運動は習慣みたいです。
Dad8
Dad7

お腹が空いたら街で朝ご飯

しばらく散歩して、お腹が空いてきたのでビーチから街の方に向かい朝ご飯探し。
一番賑わっていたお店へ。
Dad9
Dad10
注文したのはフォーガー(鶏肉のフォー)。このチキンのフォー、店先でおじさんがチキンを焼いていたんですが、絶妙な美味しさで、日本に帰ってきてから、もう一回食べたいと思った唯一の食事になりました。
私は旅先でよく朝散歩にでかけます。偶然の発見や美味しいものとの出会いがあったりと、旅の楽しみのひとつになっています。旅先での治安にはもちろん注意が必要ですが、機会があったら朝散歩してみてくださいね。
ベトナム ダナン
航空券を検索する
航空券+ホテルを検索する
格安航空券を探す
ビーチ方面格安航空券
アジア方面 格安航空券
アメリカ方面格安航空券
ヨーロッパ方面格安航空券
忘れてませんか?Surpriceのニュースレター登録!会員限定クーポン・シークレットセール・タイムセールの情報をお届けします

メールニュース登録