1_800533

【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ
こんにちは!タナカです^^
私がアジア以外の都市へ行く際に楽しみな事の1つが街の散策。建物やその周りにいる人たち等、普段の日本の景色と全く違うのがとても新鮮で刺激的です!今回は私のロンドン街歩きの様子をご紹介したいと思います。

街の風景やお店、ポスター等、見どころたくさん♪

5_800533
まずはロンドンで一番の繁華街、ピカデリーサーカスから!ニューヨークでいうタイムズスクエアのような場所で、地元の方はもちろん観光客や大道芸人等たくさんの人で賑わっています。
私はここで人間観察をするのが好きです^^ 華やかな建物の間をオシャレな人達がた~くさん通る景色を見ているのが面白くて、ずっと見ていても全然飽きません^^
6_800533_2
洋服やお土産、食事のお店のほかに、劇場もかなりの数を見かけます。さすがミュージカルの本場ですね!マイケル・ジャクソンの「THRILLER」や超ロングランミュージカル「レ・ミゼラブル」等、色んなショーの看板が。
7_800533
洋楽好きの私にはたまらない、マイケル・ジャクソンのミュージカルショーのポスターがずらっと並んでいます。
8_800533
こんな看板兼撮影スポットもありました^^
4_800533
そしてこちらはセント・パクラス駅にあるおすすめの雑貨屋さん「FORTNUM&MASON」。本店はピカデリーにある老舗百貨店で、なんとイギリス王室御用達として150年以上たつ歴史ある会社のようです。
1_800533
王室御用達ということで、ロイヤルブルーのパッケージの紅茶が並んでいます。
2_800533
この時はハロウィンの少し前だったのでハロウィン関係のパッケージの商品もたくさんありました。
3_800533
食品だけでなく絵本もたくさん!この可愛いイラストやカラフルな色使いを眺めているだけで癒されます^^
私は旅行中はなるべく物を最小限にしたいので自分へのお土産はめったに買わないタイプなのですが、このお店には本当に可愛い雑貨がたくさんあったので、ついついマグカップとエプロン(おそろいのロンドンイラスト入り)を買いました^^ 自分用のお土産を買う自分にびっくりです!それくらい魅力的な商品が並んでいたお店でした♪
9_800533
そしてこちらはロンドンの地下鉄で見かけたポスター。向かって右上にあるような、赤い丸に青い線が入った図が地下鉄のロゴマークなのですが、左上の女の子が書いてあるポスターではなんと…解体されています…!ロゴって分解しちゃっていいんだね!と衝撃を受け思わず撮影。
私は駅のホームや電車内のポスターを見るのも好きで、気に入ったものがあればジャンジャン写真を撮ります。前回行ったロンドン・パリではパリの方がお気に入りのポスターがたくさんありました^^(下の2枚はパリの駅で撮ったものです)
10_800533
11_800533
▲ちなみにこの下の方の写真は、乗車予定だった電車が急に臨時運休になっていて焦って走り回っていた時に撮ったものです。これを見ると、ポスター可愛いな、というのと同時にあの時の焦りと恐怖が蘇ってきます。海外の電車は予定通りに動かない事が多いので皆様もお気をつけください><
バッキンガム宮殿や大英博物館、セント・ポール大聖堂など定番の観光スポットもたくさんあるロンドンですが、街やお店、駅の中をただ歩いているだけでも充分楽しめました♪
イギリス ロンドン
航空券を検索する
航空券+ホテルを検索する
格安航空券を探す
ビーチ方面格安航空券
アジア方面 格安航空券
アメリカ方面格安航空券
ヨーロッパ方面格安航空券
忘れてませんか?Surpriceのニュースレター登録!会員限定クーポン・シークレットセール・タイムセールの情報をお届けします

メールニュース登録