2_3

【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ
こんにちわ!モンチです。
先日、サンフランシスコ湾の遊覧クルーズについて書きましたが、
------------------------------
脱獄不可能と言われた監獄島を海から眺める@サンフランシスコ
https://staffblog.surpricenow.com/2019/07/post-caae.html
------------------------------
本日は、ご紹介したクルーズの発着・ベイエリアにある『PIER39』をご紹介します。

ショッピングや食事を楽しむベイエリアの人気観光スポット

名前の通りPIER39は桟橋の1つなのですが、広めの敷地に2階建ての建物が並んでいます。
定番のお土産を扱ったお店も多数ありますが、雑貨屋さんやアクセサリー屋さん、アメリカの定番お菓子を扱うお店も多数ありますので、まとめてお買い物をするにはとても便利です。
天気が良いと海風もとても気持ちいいので、食べ歩きをしながらお散歩をするのもオススメですよ。

買い物に飽きてしまったお子様にもオススメ!子供向けアミューズメント

大人の買い物に飽きてぐずってしまうお子様もいらっしゃると思いますが、PIER39はお子様向けのアミューズメントも豊富です。
水族館やメリーゴーランド、アメリカでよく見る、ハーネスを付けた巨大トランポリンの遊具などもあります。
無料のマジックショーも開催されていますので、お子様も退屈せず楽しむことができると思います。

目玉はなんといっても…「野生のアシカ」!

そして何より人気なのが、野生のアシカの日光浴です。季節によって数に変動はあるみたいですが、普段見ることはないであろう距離からアシカを観察することができます。
写真は5月中旬ぐらいの時期です。めちゃくちゃ鳴いているアシカもいれば、泳いで遊んでいるアシカも、喧嘩しているアシカもいます。とにかく賑やかです。
折り重なって寝ている子たちもいます。身体が乾くとかつお節みたいですね。

周辺のベイエリアは見どころ満載!

周辺にはフィッシャーマンズワーフがあり、サンフランシスコ名物「サワーブレッドに入ったクラムチャウダー」で有名なお店も多数あります。
ベイエリアにお立ち寄りの際はPIER39にも足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?
【サンフランシスコ】PIER39
航空券を検索する
航空券+ホテルを検索する
格安航空券を探す
ビーチ方面格安航空券
アジア方面 格安航空券
アメリカ方面格安航空券
ヨーロッパ方面格安航空券
忘れてませんか?Surpriceのニュースレター登録!会員限定クーポン・シークレットセール・タイムセールの情報をお届けします

メールニュース登録