10_2

【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ
こんにちは。シャカです。
やっと秋らしい雰囲気になりましたね!秋の少し肌寒い感じも好きですが、もう少し夏も感じていたい!と日々感じております。そんな時は綺麗な海の写真を見返してしまいます。
見返してみてしまう海の写真の1枚がサイパン島からフェリーで約15分の「マニャガハ島」の海。

パラセーリングで綺麗な海と小さな島・マニャガハ島を上から眺める!

フェリーは2階建てで大きく、私の行った時は大体半分くらいの席が埋まっていました。
船の中はこのような椅子がたくさん並べられていて、1階と2階があります。風を感じられる、窓側の席が人気でした♪私も思わず、「わーーーーーーーー」と風に対抗して声をだしました。
マニャガハ島が近づくに連れて、海がどんどん綺麗になっていきました。
とにかく透明度の高い海で、綺麗なエメラルドグリーン色をしております!!私は6月ごろに行きました。晴れていたので太陽がガンガン照っていて、太陽の光に反射した海がとても綺麗でした★
マニャガハ島に到着すると、ヤシの木と黄色のパラソルがたくさんあり、「南国にきた~!」と実感します。
マニャガハ島では、様々なマリンスポーツの体験ができますが、私はパラセーリングを体験しました!
島から少し船で移動して、二人一組で船に引っ張ってもらって体験する方法でした。上から見る海は更に綺麗でした。
海に落とされたり笑、パラセーリング自体も楽しいですが、スタッフの方が盛り上げて写真も撮ってくださって、すごく楽しかったです。
よくあるマリンスポーツではありますが、、、海の綺麗さと小さな島・マニャガハ島以外何もない風景の中で体験するのは気持ちがよいのでお勧めです!
マリンスポーツをしなくても、ご飯も飲み物もあり、綺麗な海で黄昏ることもできますので、^^
ぜひサイパンにいらしたら、マニャガハ島にも足を運んでみてください♪
【サイパン】マニャガハ島
航空券を検索する
航空券+ホテルを検索する
格安航空券を探す
ビーチ方面格安航空券
アジア方面 格安航空券
アメリカ方面格安航空券
ヨーロッパ方面格安航空券
忘れてませんか?Surpriceのニュースレター登録!会員限定クーポン・シークレットセール・タイムセールの情報をお届けします

メールニュース登録