Pic1_2

【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ
こんにちは!モンチです!
遅めの夏休みを利用して、アジアのビーチリゾート、フーコック島に行ってきました!
初めてのフーコック島でしたが、事前の下調べの際、「うーん、細かい情報がまだまだ少ないな…」と思うところがありましたので、何回かに分けてフーコック島の情報をお届けします!

フーコック島ってどこにあるの!?

さて、まずは場所です。フーコック島は、カンボジアとベトナムの国境付近にあります。タイランド湾に浮かぶ島で、淡路島と同じぐらいの大きさです。
ベトナム領の島なので、現地通貨はベトナムドン、時差はマイナス2時間になります。

直行便はある!?どこを経由するのが早い!?

フライトについては、残念ながら、日本からフーコック島への直行便は就航していません。
ソウル経由・香港経由・ハノイ経由など、いくつか乗り継ぎ可能な都市がありました。が、出発から到着までのトータル時間を考えると、圧倒的にホーチミン経由がオススメです。成田からのフライトで、ホーチミンまで6時間45分前後(復路は5時間35分前後)、ホーチミンからフーコック島は1時間ほどで到着します。
ホーチミン・フーコック島間のフライトが毎日就航している上、本数も多いので、万が一の乗り継ぎトラブルにも安心ですよ。

ホーチミンでの乗り継ぎ時間はどれくらい必要?

ホーチミン経由で乗り継ぐ場合ですが、比較魔のモンチは、総額の金額をあれこれ考慮して、
成田ホーチミン間=ベトナム航空
ホーチミン・フーコック島間=ベトジェット
で別々でチケットを取りました。(サプライスは「海外から海外」の航空券も予約ができるので、安く予約ができるケースもあります。オススメです。)
ただし、ホーチミンのタンソンニャット空港は、国際線と国内線のターミナルが別にあるので、国際線と国内線の航空会社が異なると、『ホーチミンで入国審査→荷物ピックアップ→いったん空港を出て歩いて5分ほどの国内線ターミナルに向かう』という乗り継ぎになります。
乗り継ぎに時間も要しますので、全区間ベトナム航空にすると、時間は短縮できます。
ちなみに、残念ながら全区間ベトジェットにした場合も、一度入国して国内線ターミナルに移動する必要があるようです。

フーコック島のオススメポイントTOP 3

モンチ的フーコック島のオススメポイントは、この3点!
  • ①5つ星リゾートホテルに比較的安価で泊まれる。
  • ②サラサラな砂浜が広がるキレイなビーチ
  • ③ウニもロブスターも驚きの価格!海鮮レストランが立ち並ぶナイトマーケット
観光スポットはさほど多くないので、ホテルステイがメインの滞在になります。プライベートビーチがある5つ星ホテルも1万円台から宿泊できるので、安い予算でも何もしない贅沢な時間を過ごすことができますよ。

まさにこれからがベストシーズン!乾季は11月~4月

フーコック島の乾季はまさにこれから、 11月~4月です。
比較的雨が少なく、天気に恵まれる最高のリゾートステイが実現できると思います。
フーコック島はビーチに沈む夕日がきれいなことでも有名で、毎分事に変わる空の色と、それを写す海・プールの水面が非常に幻想的です。
沈む夕日をぼけーっと眺めながら海にプカプカ浮く時間は、日頃の忙しさを忘れる、最高のリラックスタイムになること間違いなしです。
続く…。
航空券を検索する
航空券+ホテルを検索する
格安航空券を探す
ビーチ方面格安航空券
アジア方面 格安航空券
アメリカ方面格安航空券
ヨーロッパ方面格安航空券
忘れてませんか?Surpriceのニュースレター登録!会員限定クーポン・シークレットセール・タイムセールの情報をお届けします

メールニュース登録