4_2

【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ
こんにちは、タナカです(^^)
皆さんはカップルやご家族、ご友人と旅行に行かれる際、全員が興味を持てる観光スポットを探すのに苦労したことはないでしょうか?
今回は、そのような悩みをお持ちの方にぜひオススメしたいロンドンの現代美術館、テート・モダンをご紹介します!

場所はアクセス抜群のロンドン中心地!

ロンドンの定番観光スポットいえば、衛兵交代式が有名なバッキンガム宮殿や繁華街のピカデリーサーカスが有名ですね。テート・モダンはそれらのスポットから電車と徒歩で約20〜30分と、とてもアクセスしやすい場所にあります。

入場料無料でピカソ・絶景・生演奏が楽しめる!

入場料は無料、そして展示されている中で1番の目玉はなんといってもピカソです!日本人であればほとんどの方が知っているのではないかというほど有名な画家ですので、普段アートに触れる機会が少ないという方でも、その原画を1度は実際に見てみたいと思われる方が多いのではないでしょうか?
▲ピカソ「泣く女」(写真中央)。写真はショップにあったポストカードです。
また、アート鑑賞の後にぜひ行っていただきたいのが10階にある無料展望台!
ロンドン市内を一望でき、晴れた日は特に上の写真のような爽快な景色を堪能できます。対岸にあるセントポール大聖堂とその周辺にある金融街シティの街並み、テムズ川を走るクルーズ船などが一望できますので、ここから見える他の観光スポットに行きたくなって急きょ観光ルート変更!という方もいらっしゃるかもしれません(^^)
カフェもありますので、美術館内を歩き回った後はこの絶景とドリンクで清々しい小休憩が可能です。
さらに建物の入り口前では、前回のロンドンの記事でお伝えしたように、ストリートミュージシャンが生演奏を披露されています!
▼前回のロンドンの記事はこちら!
予約不要!ロンドンで気軽に生演奏が楽しめるスポット
この周りには軽食の屋台があり、ベンチが豊富で、さらに下の写真のような芝生もあります。
生演奏を聴きながら食事ができる、屋外でのんびりできるという場所は、日本ではあまり見たことがないという方が多いと思いますので、ここを楽しむ時間も海外旅行ならではの貴重な非日常体験ではないかと思います。
アクセスしやすい場所で、ピカソを筆頭とした有名なアート・絶景・生演奏という複数の要素が無料で楽しめるテート・モダン。カップルやグループ旅行でのロンドン観光を考える際、全員が楽しめそうな場所の1つとしてぜひ候補にあげていただけると幸いです(^^)
【ロンドン】テート・モダン
航空券を検索する
航空券+ホテルを検索する
格安航空券を探す
ビーチ方面格安航空券
アジア方面 格安航空券
アメリカ方面格安航空券
ヨーロッパ方面格安航空券
忘れてませんか?Surpriceのニュースレター登録!会員限定クーポン・シークレットセール・タイムセールの情報をお届けします

メールニュース登録