2_2

【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ【サプライス スタッフBLOG】世界を巡る旅ブログ
こんにちは!モンチです!
今日は、イタリアで乗った、フェラーリ特急「Italo(イタロ)」のご紹介です!

Italo(イタロ)って何!?

Italo(イタロ)は、イタリアの高速鉄道です。鉄道にそれほど興味がないモンチですら乗ってみたいと思っていた、とにかく車両デザインがかっこいい、スーパー鉄道です。
「フェラーリ特急」「レールを走るフェラーリ」などといろいろ呼び名があるそうですが、フェラーリを傘下に持つフィアットが出資した私鉄のため、車体もフェラーリをデザインされた方がデザインしたそうです。
深紅の車体にゴールドのラインがなんともカッコいい!

主要な観光都市を結ぶ、便利な路線。

Italo(イタロ)は、ローマ、ナポリ、フィレンツェ、ミラノ、ヴェネチアなど、主要な観光都市を結んでいるため、イタリアの周遊旅行者の強い味方です。
オンラインで事前購入が可能なので、気軽に計画を立てることもできます。

アップグレードした「Prima」がオススメ!

せっかくならばオススメしたいのが、「Prima」へのアップグレード!
例えば、ローマ⇔ヴェネチア間で言うと、普通席40ユーロ(約5,000円)にプラス10ユーロ(1,300円)程でアップグレードが可能です。
2列+1列の3列構成のため、シートピッチが広いのはもちろんのこと、ドリンクとスナックの車内サービスが無料で付いてきます。
1人旅だったので、1列シートは気を遣わずに座ることができて、終始ラクチンでした。

ヴェネチア・サンタルチア駅を出たら、そこは水の都

鉄道の旅は“市内中心部から市内中心部に行ける”のがメリットの1つですが、特にヴェネチアの駅を利用した際は「おおおおお!」と思わず声をあげてしまいました。
サンタルチア駅でItalo(イタロ)を降りると、そこは水の都です。
駅前の船着き場から水上バス「ヴァポレット」に乗るもよし、そのまま歩いて散策するもよし、電車を降りてすぐに観光をスタートできる点でもオススメです。
非常に便利で快適です。ベストシーズンの春休み・夏休みにイタリア旅行をお考えの方は、Italo(イタロ)での周遊も候補に入れてみてはいかがでしょうか!?
航空券を検索する
航空券+ホテルを検索する
格安航空券を探す
ビーチ方面格安航空券
アジア方面 格安航空券
アメリカ方面格安航空券
ヨーロッパ方面格安航空券
忘れてませんか?Surpriceのニュースレター登録!会員限定クーポン・シークレットセール・タイムセールの情報をお届けします

メールニュース登録